記事一覧

基地遊び

子供の頃、近所の山とか海岸の岩場とかに『秘密(のつもり(藁))基地』
とか云いながら仲間内の隠れ家を作ったりして遊びませんでしたか?
木や竹で小屋モドキを作り、笹で屋根葺いて、中に遊びの小道具を
隠して(るつもり(藁))おき、そこを拠点に海山を駆け回る。
そんな事を年甲斐も無くやりたくなってしまいました。

実は7年くらい前にもそんな発作に襲われて、山を切り開きかけたのですが、
仕事の忙しさに追われ足が遠のいたままとなっていました。
尤も、今回も貫徹できるのかあやしいですが、とりあえず、鉈、鎌、チェーンソー
などを車に積み込み山へ。

ファイル 71-1.jpg

7年前に作った道
ファイル 71-2.jpg

7年前に作ったティーピーの残骸
図面を描いて、トラックシート屋さんにオーダーメイド
ファイル 71-3.jpg

とりあえずビシバシ木を切って・・・
全然捗りません。
ファイル 71-4.jpg