記事一覧

はぐれサクランボ

ファイル 62-1.jpg

生垣のバベの木(ウバメガシ)を剪定しました。
前から気になっていたサクランボの木。
鳥が食べて落とした種が発芽したのでしょうが、バベの間から生えているようだったので、
放置しておりました。
が、剪定の結果明らかになったのですが、どうやらU字溝の中に生えているようです。
冬になったら掘り出して山にでも持っていきましょう。

熟れたですヨ

サクランボが赤くなりました。
ファイル 51-1.jpg

ので収穫。
ファイル 51-2.jpg

小粒で佐藤錦やナポレオンのようにはいきませんが、無農薬は間違い無しです!
只の放任栽培ですけど・・・m(_ _;)m

オマケの梅です。
こちらは青い果実、熟していません。
ファイル 51-3.jpg

またまたサクランボ

ファイル 25-1.jpg

サクランボの花の蜜を求めてメジロ登場
忙しなく動くものですから、なかなか良い写真が撮れませんでした。

今日は風マケ

ファイル 23-1.jpg

風が強くて仕事になりません。
さくらんぼの花でも眺めて過ごします。

と、思ったけど、ハーブ類をポリポットに植替え。
ビニールハウスの中は無風。
ファイル 23-2.jpg
ファイル 23-3.jpg

さくらんぼの華

が、咲きはじめました。
一人花見でつ。
ファイル 21-1.jpg
ファイル 21-2.jpg

ちなみに、同日、梅の華はこんな感じ。
梅の花、2月24日に咲き始めたのですが、一月近くも楽しめるものだったんですねぇ。
ファイル 21-3.jpg

ページ移動